目標達成に向けたバズー流アプローチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

バズーではお客様のモバイルビジネスを成功させることを手掛けているが、当然ながら社内の目標管理も徹底して管理するようにしている。

具体的にはPlan,Do,Seeの工程毎のアプローチを具体化し、3つのサイクルを繰り返し展開することの徹底している。

【Plan行程】
・全社目標を各チーム毎、各メンバー毎に咀嚼する。
・各チーム毎に積み上がって形成された課題及び目標に対しては分解して考える。
・分解して考えたことによって達成する為の施策内容を可能な限り洗い出し、この方法で実現できるかを最大限検証する。
・最終的なPlanを作成する。(当社では毎月目標管理シートでの管理を行っております。)

【Do行程】
・立てたPlanに対してメンバーがコミットし、実施する。
・リーダーは各メンバーのタスク状況を日次で確認し、日々のタスクの積み上げで大目標が達成できるかを随時チェックする。

【See行程】
・毎月リーダーにより目標管理の実施状況を確認する。
・リーダーからの意見を受けて、メンバーもコメントを入れる。

上記の取り組みがバズーチームとして目標達成の確度を最大限に引き上げるアプローチである。
立てた目標は絶対に達成させる。そのためには絶対に妥協しないこと。

>To バズーメンバー
絶対に決めた目標は達成させるように本気でやりましょう!

代表取締役 森下洋次郎

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://president.buzoo.jp/mt4/mt-tb.cgi/28

コメントする