モバイルSEOチーム

| コメント(0) | トラックバック(0)

当社の開発チーム内で発足したモバイルSEOチームがかなり熱い。

先般HPをリニューアルしてから、HP、携帯サイトと多くのお客様から高評価を得ているが、重要なのはここからの継続的運用である。ここで一役買ってくれてるのが我らが開発チーム。拘りとスピード感が半端じゃない。おかげさまでサイトからの問い合わせはぐんぐん増えてきております。

SEOと言うと単純にアクセスアップと考えられがちですが、

訴求したいサービス設計→設計に見合ったサイト制作→サイトへの誘因(ここでSEO)→ランディングページの更新→成約

この5工程を毎日チェックしながら、随時継続的改善施策を行う必要がある。

但し、モバイルサービスで最も重要になる運用業務は作業の難易度がどうしても専門的で分かりづらい部分があるが、最近当社では「ウェブ専門家を雇うよりはバズーチームに委託していただいた方がROIが高いです」と明確にご説明している。

勘の鋭い経営者の方であればこのメッセージは容易にご理解頂けるようだ。

成功するモバイルサービスを作るには、素晴らしいサービスと素晴らしいチームを作ることが不可欠である。当社はこの部分でお客様のビジネスサポートに尽力したいと考えている。


代表取締役 森下洋次郎

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://president.buzoo.jp/mt4/mt-tb.cgi/34

コメントする