新規事業経過

| コメント(0) | トラックバック(0)

バズー始まって以来の新規事業の案内を前回のブログでもご紹介させて頂いたがこちらのプロジェクトは私が直にプロマネとなって指揮を取っている。

今日も新規事業の打ち合わせで5時間通しでMTGをこなす。今回のプロジェクトは自分達で行う所と、協力会社に委託する部分があって、今日はその委託会社を決定するにあたって、最終プレゼンを行った。今回は相見積を3社にお願いし、3社立て続けに打ち合わせを行った。自分達の知識が浅い所もあり、今回は信頼のおけるコンサルタントの方をつけて業者選定を仕切って頂く。コンサルタントの方の仕切りが素晴らしくプロフェッショナルな仕事っぷりに感心。そんな中、業者からのプレゼンを聞いていると、各社ともに色があり、信頼できる部分と懸念される部分が実によく分かる。普段は売り込む側の私としてもプレゼンを聞いていて、自分達の参考になる部分が多く、有意義な時間を過ごせた。

打ち合わせが終わり、コンサルタントの方からフィードバックを頂き、次のステップに進む段取りを決める。新規事業って当たり前だがめちゃめちゃ体力が必要。ハードルが高ければ高いほどリーダーとして絶対に成功させるんだという気合いが必要。嵐のようなす行程自体にワクワク楽しめる感覚もまた大切である。

ローンチは10月1日想定だが、着実に進んでいる旨をこのブログでの進捗報告とする。


代表取締役 森下洋次郎


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://president.buzoo.jp/mt4/mt-tb.cgi/76

コメントする