Deal Done!

| コメント(0) | トラックバック(0)

バズー始まって以来の大型Dealの契約が今日完了した。

契約上の仕掛としてはこれで完了。

創業して丸3年が経過し、当社のステージを振り返ると3段階あったと言える。

①立ち上げ期
何も分からずただ起業し、いろんな人にアドバイスを経ながら進めてきたフェーズ。何もかもが新しく新鮮であった反面、今もう一度やり直せば上手く行ったことも数多くあったりする。

②事業体制最適化フェーズ
組織の肥大化による歪を認識し、いろんな意味で組織の贅肉を削ぎ落とし、徹底的に筋肉質体系にこだわって進めてきたフェーズ。厳しいことやタフなことが多かったがいい意味で私自身大きく成長できたと思う。ついてきてくれたメンバーの功績も非常に大きい。

③事業成長期
今回のDealでこのフェーズのスタートがやっと切れたと言える。
しかしビジネス全体を鳥瞰的に考えると、あくまでスタートを切れたに過ぎない。全体を10とするとまだまだプロローグと言っても過言ではない。ここからのプロセスが我々の進化が問われるわけである。

①~③は経営する上で、重視するポイントが微妙に異なってくる。特に今我々が経ようとしている③に関しては、スピード、斬新性、気合の3つのポイントが重要である。3点とも今のバズーチームなら十分なポテンシャルがあると自信を持って行けるからあとは継続的運用を根強くやっていくのみ。正式リリースは来週以降に発表の為、乞うご期待!


代表取締役 森下洋次郎

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://president.buzoo.jp/mt4/mt-tb.cgi/147

コメントする