Mixiアプリ大公開

| コメント(0) | トラックバック(1)

昨日リリースした当社Mixiアプリ「青空文庫」が目茶苦茶アツい。

初日: 会員20,000人、PV 30万PV
2日目: 会員60,000人、PV100万PV

破竹の勢いで社内の多メディアを一気に抜きんでた形である。
たった二日で東京ドームを埋め尽くす人数を集めるサービスが
遂に当社でも生まれたことに全員がサプライズ。

社内開発チームから発信したこの「Mixiアプリ」プロジェクト。

早速サービスページまで開発陣が作ってくれたので告知です。
11月末日までに当社にご発注頂けたお客様限定に、なんと
100,000円で「青空文庫」第2弾と成り得るMixiアプリをご提供します。

20091118.jpg
詳しくはコチラ

一般的な事業の進め方は、企画から市場調査が始まり、
収益化を検討したうえで開発を進めるケースが多いが、今回のケースは全く逆。

開発リーダーの直感と知的好奇心から生まれたこのプロジェクト。

実績値以上に定量的な要素で会社へ与えたインパクトは大きいと考えている。
社内の雰囲気は俄然、「全員攻撃、全員守備(=全員が営業から開発までを引き受ける)」、昔キャプテン翼に登場した「富良野高校」のような布陣になりつつある。
(私自身が開発が出来ないことを除けば富良野高校を超えるポテンシャルはバズーには大いにあると思う・・・。)

一般的に、1億までは社長が売上を創り、10億までは組織が売上を創ると
昔読んだ数多くのビジネス書で語られていたことが、今まさに当社で起こっている気がしている。

今後は青空文庫をご利用頂いているユーザーの皆様のご要望にお応えしながら、サービス満足度を上げていくこと、そして、サービスを継続していく為の収益源をしっかり確保していくことが課題である。


It's BUZOO Life.
~自分らしく生きる~
バズー株式会社 
代表取締役 森下洋次郎


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://president.buzoo.jp/mt4/mt-tb.cgi/198

イマナビでは「mixiアプリ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「mixiアプリ」に興味があれば是非ご覧ください! 続きを読む

コメントする