タイ出張

| コメント(1) | トラックバック(0)

2月14日バレンタインデーにタイはバンコク出張に行ってきた。10年前に卒業旅行以来のバンコクだったが空港も広く綺麗になっており近代化がかなり進んだ印象を受ける。

highway.JPG

今回の目的は『視察』。アジア進出を加速化する当社がタイにも展開できるかを見極める目的がメイン。パートナー事務所外観はこんな感じ。

jimusyo_gaikan.JPG

オフィスは勿論オートロックで完備。

jimusyo_entrance.JPG

家賃相場は日本と比べて5分の1ぐらいのようだ。エアコンや電気ガス等のインフラは特に問題なさそうである。

jimusyo.JPG

今回食事は専ら屋台。チキン丸ごとから切り取って作るチキンライスは1人前100円ぐらい。味は抜群によい。

yatai_image.JPG
chikin_rice.JPG

街並みはこんな感じ。渋滞はインドネシア程では無いものの日本よりはずっとひどい。

fuukei.JPG

fuukei3.JPG

fuukei4.JPG

そしてタイと言えば偽物。街を歩くと偽物の屋台だらけ。外人受けはかなり良いようで多くの外人がお土産を買い求める。

yatai_shopping0.JPG

yatai_shopping.JPG

最終日は現地パートナー企業のスタッフと飲み会。

nomikai.JPG

タイの人は男女ともに(特に女性が)温かい。日本人の駐在社員は戻りたがらず、現地で結婚して永住するケースが多いらしい。

mens.JPG

zantaishasin.JPG

バズーのタイ進出に乞うご期待!

P.S
同時にタイで働きたいスタッフ大募集です!

~日本発世界へ 挑戦と冒険に挑むベンチャー企業~
バズー株式会社
熱血社長 森下洋次郎


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://president.buzoo.jp/mt4/mt-tb.cgi/414

コメント(1)

さすがは

世界制覇を目論む一流の男ですね〜。

人生これから50年!

果てしなく長い冒険が始まる。みたいな。


では!

コメントする